しめたん日記

他人の日記を見て楽しめる人向け

比水流という存在~就活の合間の現実逃避~

 

みなさまこんちはしめたんです

 

Twitterでもたびたび猛烈に語ってますが、比水流ちゃんが大好きです

てことで就活に少し疲れた私が現実逃避として流ちゃんを熱弁します

 

【流ちゃん大好きポイント】

①中性的な美しさと無造作な容貌

まず、流ちゃんはとにかくお顔が美しい!!顔の美しさと言っても、華やかな人、クールな人などいろいろ種類があると思うが、流ちゃんは人工的で非人間的!まさにお人形のような美しさ。薄い唇がすごく冷たい印象にしている。

美形で中性的で癖がないため、もしかしたら、覚えづらくインパクトがないと思う人もいるかもしれない。個人的にはその癖のなさが流ちゃんの非人間的で人工的な美しさに拍車をかけていると思う。

しっかし、悪役に美形はもはや必須条件だなと思う今日この頃。

 

②無邪気で残酷で無頓着な性格

己の秀でた美しさ、きれいさに全く無頓着。整った顔に対して髪の毛はぼさぼさ。その無頓着さが良い。とにかく人生というゲームを楽しむことにしか興味がない。この、他人に興味がない感じがすごく好き。劇中最大の悪であり敵であるはずなのに、悪役足らんとしてないところ、悪であることに執着していないところがすごく好き。基本的に無理してない。私だけかもしれないが、正義たらんとする主人公も、悪たらんとする敵も最近は食傷気味。守るべき大義も正義もなく、ただ趣味で世界を壊す享楽者が大好き。

このゲームを楽しむ姿勢が、Kのサントラとめちゃめちゃ合う!

 

以上!K二期を観よ!

ばあい!